FC2ブログ

冷蔵庫の収納~冷蔵編~ 

20150829

先日久々にセリアにいったらかわいいのいっぱいあっていっぱい買ってしまった…(;´・ω・)

普段行ってる近所の●イソーとはかわいさが全然違うっす♪
ウォールステッカーとかめちゃ安いし、スポンジがモノトーン!
(ステッカーはすぐはがれてくるけどこの値段なら納得です)

IMG_3820.jpg

のぞかせていただいているブロガーさんが冷蔵庫の整理をされてて、
うちもやらんとなぁーとおもい、手に入れたグッツで放置気味だった冷凍庫整理しました。

冷蔵庫はそんなにぐちゃぐちゃにならんけど、冷凍庫ってすぐにぐちゃぐちゃになりません?
なんでも冷凍しちゃうからかな?(;´∀`)
冷凍庫、常にいっぱい大活躍の我が家です。


そんなわけで本日は冷蔵庫の収納ですー。
冷蔵庫は本当に実用重視です。
お見苦しいとこもあるかと思いますがお付き合いいただけると嬉しいです♪

冷蔵庫全体

我が家の冷蔵庫。
私の身長が低いので一般的のより低めのものです。
扉部分にはウォールステッカー+ホワイトボードでメッセージとか書けるようしてます。

扉をひらくとー

IMG_3836.jpg

こんな感じ。
区切ってるおかげかあまりぐちゃぐちゃにならない…と思います!


1段目 左側


左側には必要な時に鍋とかごそっと入れれるように普段はなにも入れていません。


1段目 真ん中


IMG_3839.jpg

真ん中には100均の引き出しを設置。
夫が会社に持っていくヨーグルトとケチャップ・マヨネーズ・粒マスタードを収納しています。


1段目 右側【奥】


IMG_3837.jpg

右側奥に梅干しとかゼラチン、ストックの液体みそがはいっています。


1段目 右側【手前 メイクボックス内】


IMG_3838.jpg

手前には無印のメイクボックスをスタッキングして、調味料を収納。
使いやすくするため有名な
iwakiのふりかけボトルに詰め替え。
下の部分は使用度低めです。

上:ごま、きな粉、粉チーズ、ウェイパー、塩麹
下:てんかす、おからパウダー


1段目 右側【手前 クリアフォルダー内】


IMG_3810.jpg

横にあるわかめとのりですが、こんな感じで切ったクリアフォルダーを両面テープで張り付け、そこに入れているだけです。
無印のメイクボックスを取り出しても自立するので、倒れてイライラってなのがありません。

クリップ+テプラで記入しておくと、正面から見たとき何なのかわかりやすい。

このクリップにラベルを貼る方法っていいの思いついた!と思ったんですが結構メジャーだったんですねー(;・∀・)
ほかのサイト様でもされておられました。
安くつくし便利だと思います♪


2段目 左側


IMG_3845.jpg

2段目は定位置がすべて決まっています。
左側にはお茶ポット(KEYUKA)
ピッタリ入れれるし、少しさました熱めのお湯も入れれるのでこれにしました。


2段目 真ん中


真ん中には、子供用ジュース(今は品切れです)やデザートなどをトレーに収納。
引き出しできるので奥にもがっつり入れれます。

もうちょい高さのあるトレーに変更したいなぁー。


2段目 右側


右側にはA4トレーに無印のメイクボックス(フタなしとフタ付き)をいれたものにいろいろ入れています。

IMG_3846.jpg

手前:マーガリンや瓶のものを収納。

IMG_3847.jpg

奥:使用頻度の低い乾物やストックを収納。
フタ付きの収納ケースなので、スライドするとき物がひかかって開けにくいということがありません。


3段目(一番上)


ここは夫の酒スペースにお譲りしています。
酒、ソーダー水とか好きなものを夫自身が自分で補充しています。
小さな冷蔵スペースなので、たまに物があふれてしまうとここに侵略しに行きます(笑)


扉の収納


扉の収納はメーカーの調味料とかを並べているだけなのでちょっと・・・と思い大部分は省かせて頂きます。
一か所だけ。

IMG_3842.jpg

IMG_3844.jpg

IMG_3843.jpg

ここでも無印のメイクボックスが活躍ー。



最期余談ですが
ふりかけボトルにわかめをつめたこともありました。

IMG_3806.jpg

結果、でてこない(笑)

この子は粉チーズへと生まれ変わりました。

こんな感じでおわりですー。
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  
スポンサーサイト



衣装用防虫剤は置くのではなく引き出しの上に貼る 

20150828

昨日は眠かったのでお休みしました。
今日は画質が微妙なのですが、衣装用防虫剤の置き場所についてです。

もし既存ネタだったらごめんなさい(;´・ω・)


我が家では衣装はすべて1階の和室に収納。
(布団は2階寝室のクローゼットに収納)
そのうち全貌も書きますが、つるしているもの以外に関しては3段ケースに入れています。

IMG_3834.jpg

こういったホームセンターで売ってるふつーのやつ。
防虫剤は引き出しにしまっている衣服の上に置くのが一般的(ですよね?)。

家では最近すべて引き出しの上に貼り付けるように変更しました。

服出すとき、じゃまだから&子供の誤飲を防ぐためです。

IMG_3825.jpg

丸印つけてるところにマスキングテープで貼り付けます。

IMG_3833.jpg

ぺとんぺとん、2個設置。
引き出しには張らずに本体に貼ってね。(引き出すときにひかかります)

IMG_3830.jpg

引き出すときにも問題ありませんよ。

IMG_3831.jpg

交換忘れるのでテプラで交換日を貼り付け。
来年までよろしくです★
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  

ラベル作成 ~無印のファイルボックス&取っ手の色隠し編~ 

20150825

今日は2本目★
昨日作成しましたキッチン吊り戸内の無印ファイルボックス用ラベルについてです。
ラベルが加わったことにより少し雰囲気かわりました。

【before】
IMG_3766.jpg

透明にしたことにより中身が見えてなんだかなーだった吊り戸内。

吊り戸ラベル01

中身が見えないように、素敵なベクター素材を使用して大き目なラベルを作成しました。
内容に対してラベルが大きいのでスカスカですが、とりあえずこれで様子見。

ついでに「パン・バナナ収納かご」の青の取っ手が気に入らないので
これをまきまきするラベルも作成。

IMG_3819.jpg

やったー!青の取っ手じゃなくなったー★

IMG_3814.jpg

無印ファイルボックス用ラベルはぺったんしてみましたが、
うーん。なんかバランスが微妙…。

IMG_3815.jpg

バランスを考えて、裏から白のマスキングテープをはってみました。

とりあえずこれで全部やってみよーかな。
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  

ラベル作成 ~スイッチカバー絵柄隠しラベル編~(お持ち帰り可能) 

20150825

ブログを初めて2週間ぐらい。
ブログ村とかに登録してからたくさんの方に来ていただいているようでうれしく思います♪
ありがとうございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ


昨日からぽちぽちラベル作成を行い始めました。
とりあえず吊り戸に入っているファイルボックスのラベルと
前から気になっていた スイッチカバーのリラックマ隠しラベルの作成が終わりました。

IMG_3801.jpg

今日はこやつ、リラックマ隠しラベルから行きますー。
ラベルって言ってもちょいちょいとつくれる超簡単なラベルなんですけどね(;´∀`)

電化製品を弄繰り回される。
1~3歳ぐらいのお子さんがいらっしゃる家庭では困っていることも多いのではないでしょうか?

なぜ電化製品にはチャイルドロックがないのが多いの!?
全製品に義務化を求めますー!!
ヽ( )`ε´( )ノ

↑言い過ぎ


まあ。実はないならないでカバーするいい商品があるのです!

ベビーガード リラックマ スイッチカバー 丸型

なぜかミッフィーよりリラックマが安かった。謎。

ほんわかとかわいらしいリラックマですが、
ごめんなさい…キャラものってあんまり好きじゃないのです。
リラックマ君がわるいわけじゃないのよ(;´・ω・)

では、リラックマ君には隠れていただきましょう!


チャイルドロックのラベルサ

これをリラックマ君の上にぺったんして、

     ↓

IMG_3805.jpg

はい、完成ー!


IMG_3798.jpg

こっちもぺったんして、

     ↓

IMG_3803.jpg

はい、これまた完成ー!


ずっと気になっていたのでシンプルになり、満足★
同じやつ使ってる人でほしいという方がいましたらどうぞお持ち帰りください。


スイッチカバー絵柄隠しラベル
【ラベルをダウンロードする】
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  

地震対策~テレビ編~ 

20150823

テレビの画面の映り込みにテーブルのちらかった様子が(;´・ω・)
ひぃぃっ!油断してた…(;´Д`)

映り込みには目をつぶって地震対策、テレビ編です♪

IMG_3748.jpg

引っ越しんとき実家からもらってきた42型の液晶テレビ。
プラズマだからか知らんがめっちゃ重いっ!!
発熱も結構するから電気代かかってんだろーなぁ…(;・∀・)

あっ…。話がそれちゃいましたがこの重いテレビが倒れてきたら大変!と
テレビ台とテレビをベルトで固定することにしました。

IMG_3745.jpg

テレビ台に穴をあけずに壁付けテレビをする時のネジ穴にベルトを固定したかったので
iBUFFALO 転倒防止金具テレビ台用2本セットを購入。
ビス穴が大きかったのが決めてでした。

ベルトとテレビ台は無事穴をあけずにつなげたのですが
テレビはわっかみたいなのがついていてそこに固定するようになっているようです。

IMG_3747.jpg

えっ!どうしようとおもいましたが
結束バンドで固定することにしました。
ひとつの穴に3本ぐらいまきましたが、これで耐えれるのかしら…?(;´∀`)


今日は夫の誕生日なので料理がんばろーっと。
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  

のんびりおうちいじり

北欧・シンプル・ナチュラルな家を目指す

admin : rss1.0 : rss