FC2ブログ

照明と壁の塗り替えをやるぞ!~方向性決定~ 

20150925

こんにちわー♪
最近色々シュミレーションという名の妄想を上げておりましたが、このような方向性でDIYをすることにしました。


リビング


●一部壁をペンキで塗り、エコカラットは様子見。

部屋が固まっていない今、エコカラットだと変更したときや壁を飾りたいとき扱いずらいのでこうすることにしました。
はがせる壁紙や珪藻土や漆喰なども候補に考えましたが、子供が大きくなった後に白いブラインドに変えるつもりなのでまたあった色に塗り替えできるようにペンキにすることにします。

イマジンのペンキで、色はこの2つを候補にしています。

IMG_3980_1.jpg

ダーシーズレイクが本命(●´ω`●)ゞ
サンプル取り寄せ中★

   


●照明ダクトレールに変更し、コンセント型のダクトレールを追加

とりあえずこんな感じでダクトレール2本設置して、ダイニングテーブルにペンダントライト2本設置したいなぁ(*⌒∇⌒*)

IMG_3980.jpg

コンセント型のダクトレールは購入済み。

ELPA ライティングバー コンセント型 1m

リモコン式もあるけど、ほかの間接照明とかと連携できるようにコンセント型のリモコンを追加します。
試したことないけど、一つのリモコンで複数のオンオフが一斉にできるっぽい。

 リモコンコンセントOCR-05 07-0155

またもともとある引掛けシーリングに設置するダクトレールの照明ですが、キッチンのを外してシュミレーションした感じ3灯で十分明るかったので、スポットライトにしよーかなっと。

問題はなんのペンダントライトにしようかいうことです(;´・ω・)
普段は使わず、バーっぽい雰囲気で飲みたいときとかに点灯しようかと思ってるので電球色でいいのですが、将来は変更するかもなので電球は昼白色にも替えれそうなタイプのほうがいいのです!


こんな感じでドーンと1つもいいなぁ


ああっ!こないだ引かれてた照明のLEDタイプがある~~!!(ノ*゚▽゚)ノ
ただこれ、どのサイズの電球なの?特殊っぽいなぁ…。


こんなのもかわいい★値段がなんと4100円だとーー!?
安くて要望にそってるっ♪


迷います。


玄関


●30cmぐらいの天井までの鏡を設置。(業者依頼)
●周りにエコカラットをDIY


色々考えて少しだけエコカラットを付けようと思います。

ヴィーレ (ホワイト)

エコカラットイメージ13

足したくなったら後で足せばいいや♪
鏡が高いからボーナス後かな(;^ω^)


全然関係のない話ですが、最近楽天マラソン多くない?
今月3回ぐらいあるような(。´・ω・)?

明後日から旅行なのでしばらくお休みしますm(_ _"m)
楽しんできまーす♪
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  
スポンサーサイト



【サンプルがない時】旅行時の化粧水、乳液を小さく便利にパッキングする方法 

20150924

今週末からグアムに旅立ってきます♪
産後初の海外★3年ぶりぐらいです(⌒∇⌒)

今が一番安いのかも?かなり安かったです。
航空券は3歳未満は子供は無料だと思ってたんですが、2歳未満までだったので大人と1万しかかわんないのが残念。

スーツケース大とスーツケース中の2つでいきますが、スーツケース大は空港ゆうパックで郵送するのでこの2日間はいそいそと荷造りしておりました♪


家族の色別に分けた無印のたためる仕分けポーチを買い足して荷造り。
ひとりにつきSとMのダブルを買いました。
4549337100893_03_400.jpg
※画像はお借りいたしました


しかし幼児連れ旅行ってめっちゃ荷物ふえる。
もうスーツケース大が両面埋まった(;´∀`)
これが乳児だったら・・・もっとすごいんだろうなぁ・・・。


ということで、少しでも荷物を減らす方法です。

化粧水と乳液や美容液ですが、小分けにした容器に詰め替えるか、サンプルを持っていく方が多いと思います。
いつも使うメーカーのサンプルがあればサンプルをもっていくのですが…。
ない場合子供が生まれる前は、いつものボトルをそのまま詰め込んでおりました(;´・ω・)

産後は化粧水は、

①ラップを敷く
②コットンを置く
③必要な量をたらす
(④コットンを折りたたむ)←乳液のようなタイプなら折ったほうがいいかと
⑤ラップでくるむ
⑥小分け袋に入れる(面倒な時は必要量を作ったのちもう一度まとめてラップでくるんでます)

IMG_3982.jpg

子供が生まれてからはこのように持っていくことがほとんどです。
乳液はサンプルがあるときはサンプルを持っていきますが、ないときはこの方法で持っていきます。
アルビオンユーザーですが、これでも問題はありませんでした。

美容液もサンプルがなかったのでラップに必要量をのせてくるんじゃいます。

IMG_3985.jpg

すぐ使えるので便利ですよー。
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  

自分でやる!エコカラットシュミレーション ~玄関編~ 

20150920

昨日の続きでエコカラットシュミレーション、玄関編です。

天井までの鏡との組み合わせ。
鏡、高いから考えもんです。(本体だけで2万以上。施工を頼むとプラス1.8万)

とりあえず妄想を膨らまします!
イメージつかめればいいやと昨日以上に適当なパス抜きです(;´∀`)


ヴィーレを周りだけ少し


★ホワイト→ショールームでみた実物は凹凸があって綺麗でした。
ヴィーレ (ホワイト)

エコカラットイメージ13


グラナス ルドラを周りだけ少し


★ブラウン→施工的に縦配置をお勧めされたので、とりあえずシュミ
グラナス ルドラ (ブラウン)

エコカラットイメージ15


ヴィーレ+グラナス ラシャ


★ホワイト+アイボリー→ショールームに合った組み合わせ。くどいか…。
ヴィーレ (ホワイト)グラナス ラシャ (ホワイト)

エコカラットイメージ12


グラナス ルドラ+ストーンⅡ


★ブラウン+アイボリー→手持ちサンプルの組み合わせ。
グラナス ルドラ (ブラウン)trv1.jpg

エコカラットイメージ14


うーん。ちょこっとだけでいいかも???
壁に合わせたいのでサンプル取り寄せてみようかと思ってます。
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  

自分でやる!エコカラットシュミレーション ~リビング編~ 

20150919

エコカラットを見に、リクシルのショールームに行ってまいりました(⌒∇⌒)
自分で施工するため、切りやすいやつとか組み合わせとか色々教えてもらいサンプルも頂きました♪

IMG_3975.jpg

IMG_3976.jpg


サンプルも無駄にせずに下駄箱に入れされてもらおーっと★


現時点ではリビングと玄関を考えています。
下駄箱は鏡との組み合わせで考えているのですが、なかなかイメージが決まらない(;´∀`)
もう少しサンプル取り寄せさせてもらおう…。

とりあえず、大体候補が決まったリビングでシュミレーションしてみました。
面倒なだったので大体のパス抜きで柄はまっすぐのままです。
大体のイメージになります。


グラナス ヴィストをパソコンスペース前に施工


★ホワイト→うちはベージュの壁紙なので白くなるのってどうなんだろ?
グラナス ヴィスト (ホワイト)

エコカラットイメージ07

エコカラットイメージ02


★ベージュ→貼るならこれかな~?でもなんかくどいか。
グラナス ヴィスト (ベージュ)

エコカラットイメージ06

エコカラットイメージ01


★ブラウン→これはないな。
グラナス ヴィスト (ブラウン)

エコカラットイメージ08

エコカラットイメージ03


グラナス ルドラ をパソコンスペース前に施工


★ブラウン→落ち着いたかんじでアクセントにもなるしいいかも。カーテンとは合わんけど。
グラナス ルドラ (ブラウン)

エコカラットイメージ09

エコカラットイメージ10


グラナス ヴィストをダイニングテーブル前に施工&ペンキ塗り


エコカラットイメージ11

エコカラットイメージ05

エコカラットイメージ04


こうゆうのが一番あうかなぁー。
でもこうすると汚れてしまうからエコカラットプラスから選ばないと…。
無地の壁に貼る家具をどうしようという懸念もある。



こんな感じで悩み中。
カーテンが派手なのでカーテンと接するように設置すると相性よくないなぁ(;´∀`)

あと、エコカラットって弱点としてその壁にはおいそれと穴をあけれないこと。
ピクチャーレールの検討もあるし、お金のシュミレーションもあるし、ゆっくりと考えます(⌒∇⌒)
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  

無印のファイルボックスとフレッシュロックの相性の良さ&詰め替え容器の湿気対策 

20150918

フレッシュロックの1.7Lを6つほど買いましたので色々詰め替えました(⌒∇⌒)
無印のファイルボックスワイドだとちょうど3つ入ります♪



IMG_3958.jpg

写真は1つだけど、スタンダード角度を変えてだと2つかな?

IMG_3957.jpg


Iwakiのふりかけボトルに詰め替えてた味道楽ですが、
ついに、しけりました(;´∀`)

ゆかりは何ともないのにっ!
やっぱのりがヤバいのかな?(;´・ω・)

袋のほうがしけらんと夫にチクチク言われたので、近所の雑貨屋で買っちゃいました。

IMG_3968.jpg
soil

ちょいちょいと色んなブロガーさんのところでお見かけいたします。
衝動買いだったのでエコカラットみたいなやつかしら?という認識程度でした(;^ω^)

調べてみたら評判よさそう(^▽^)/
でもみどりが一番近い吸水性がいいらしい…。
色でちがうんかえ!?一番低い白にしちゃったよ(;´∀`)

IMG_3969.jpg

パキンと板チョコのように割り、

IMG_3970.jpg

ポイっと入れるだけ。
スパイスボトルのほうもしけっとるので同じくポイっ。

IMG_3974.jpg

この3つが一番しける(;´・ω・)
いまのところ変化ないけど期待してます♪


関係ないけど、めっちゃかわいいメモ発見!



メモに2、2160円だと!?
高っ!

でもかわいい♪
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  

のんびりおうちいじり

北欧・シンプル・ナチュラルな家を目指す

admin : rss1.0 : rss