FC2ブログ

スポンサーサイト 

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  

子供のリクエストでおもちゃの分類ラベルを新しくしました 

20180423

とってもお久しぶりです!

2月に第2子(女の子)が無事産まれまして、現在2か月。
生活リズムがついて夜もよく眠れるようになりました。

上の子の幼稚園も春休みが終わり少し落ち着いてきましたので、あまり頻度は高くないですが、ポチポチ時間がある時に更新したいと思います。

本日はおもちゃの分類ラベルのお話です。


子供にとってわかりやすいおもちゃの分類ラベルへ


以前はおもちゃの分類ラベルは白黒のラベルで統一していました。

●以前のラベル
IMG_6703.jpg

自分なりにインテリア性も兼ねて、大きなマークとひらがなでわかりやすいように作ったのですが、子供には写真のほうがわかりやすかったようで…

「幼稚園と同じカラフル(写真)のほうがいい」

と子供に言われてしまいました…。(;´∀`)
そりゃそうだ。
ラベルは使う人が何が入っているか即座にわかるためのもの。
独りよがりはいけませんよね。(;´・ω・)

というわけで写真タイプのラベルに替えてみました。

●現在のラベル
IMG_6920.jpg

赤ちゃん用の引き出しは内容がすぐかわりそうなため、
文房具などの薄い引き出しはスペースの関係で以前のままにしています。

IMG_6916.jpg

やっぱりちょっとカラフルですよね(^▽^;)

ひらがなも読めるようになってきたし、以前のままでも片付けはできていたので問題なかったのかもしれません。
しかし下の子がもう少し大きくなった時にわかりやすいかなと思い、しばらくはこのまま使いたいと思います!

IMG_6919.jpg

子供にはわかりやすくなった~と好評です。



ご訪問頂き、ありがとうございます!
よろしければ「読んだよー!」と下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです♡
お手数ですがよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  
スポンサーサイト

のんびりおうちいじり

北欧・シンプル・ナチュラルな家を目指す

admin : rss1.0 : rss
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。