FC2ブログ

スポンサーサイト 

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  

洗濯や掃除用洗剤のラベル(日本語メイン)を新しく作りました 

20180729

以前から日本語メインにしたいなぁと思っていた洗剤のラベル。
ようやくやる気が出たので、作りました。

IMG_7076.jpg

IMG_7075.jpg

掃除用洗剤の絵は(面倒で)全部スプレーにしたんだけど、なじみのある日本語でも同じ色・デザインだと直感でわかりにくいんですよね…。
掃除道具やお風呂やトイレの絵と分けておけばよかったなぁ。
またやり直すときに変更したいと思います。

どのみちラベル内には色を付けたくないので、掃除用洗剤にも無印良品の「識別リング」をつけてさらに間違えを防ぎたいと思います。



IMG_7077.jpg



使用している容器について


mon・o・tone 楽天市場店さんの容器を使用しています。

  


ラベルの作り方・用紙について


ラベルは耐水性のある印刷シートに印刷し、梱包用透明テープで防水して使用しています。
印刷シートは以下を使っています。

●梱包用透明テープ
幅広のものがおすすめです。



●使用している印刷シート
耐水の白のシート
耐水の透明シート(乳白色)

半透明のほうは防水加工していても滲みやすいような気がします。
白のほうは今のところ滲んだりしていないです。
防水加工の詳細の作り方は以下の過去記事を参照頂ければ幸いです。

>iwakiとフレッシュロックの調味料ラベル作成中

>他ラベルに関してはこちら



ご訪問頂き、ありがとうございます!
よろしければ「読んだよー!」と下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです♡
お手数ですがよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  
スポンサーサイト

のんびりおうちいじり

北欧・シンプル・ナチュラルな家を目指す

admin : rss1.0 : rss
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。