FC2ブログ

入学に備えてリビングデスクを学習デスク仕様に ①モニターアームを設置 

20190520

リビングダイニングにある共有のデスク。
ほぼ私が独占し、共有のデスクトップ型のパソコンが置かれております。
来年から小学生に上がる息子がここで勉強できるように学習デスク仕様に変更していきたいと思います。

奥行が45cmしかないためモニターがじゃまなので、まずはモニターアームを購入して設置しました!

以前のデスク上


IMG_5825.jpg

ちなみに以前のデスクはこんな感じです。


購入したモニターアームは「エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム」


モニターアームとは病院とかでみるパソコンの画面(モニター)を動かすことができるこうゆうもの↓です。



すごい迷ったんですが、モニターアーム界で有名なエルゴトロンというブランドの「エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム」を買いました。

迷った理由は値段。
モニターアームは安いもので3,000円ぐらいからあります。
エルゴトロンはタイムセールで安くなっていたとはいえ、お値段なんと14,529円
安いモニターを買えるではないですか?ってぐらい高い!

①モニターを動かすのが頻繁
②次のモニターは今のより大きくしたい
(今のモニターはもう10年ぐらい使っているので寿命がきそう(;´∀`))
③エルゴトロンを買えば間違いなしという口コミを信じた

という3つの理由からいいものを買うことにしました。


モニターアームの設置と配線処理


IMG_8502.jpg

設置自体は簡単でした。
面倒なのは配線処理。
2時間ぐらいかけてやったのに使ってみると気に食わなくてまた翌日変更。
なんとか完成しました。

IMG_8551.jpg

モニターから伸びる配線はアーム内に入れることができます。

IMG_8550.jpg

こんな感じで上下左右前後くねくね動かせます。

IMG_8552.jpg

デスク下の配線もまとめてすっきりしました。

いろんなスタイルができるように


<パソコンをするときのスタイル>

IMG_8556.jpg

基本形です(笑)
下の子がキーボートをいじるので、オンオフできる無線タイプのものにキーボードもついでに変更しました。
キーボードの配線がなくなり、足元がスッキリしました。

とりあえず家にあったタブレット用なので小さいですがそのうち大きなものに替えたいです。
(やはりちょっと打ちにくい)




<動画を見ながら作業をするときのスタイル>

IMG_8553.jpg

子供が動画を見ながらラキュー作りをしたりするときは少し斜めに設置。


<作業や勉強するときのスタイル>

IMG_8547.jpg

ほかの作業や勉強するときは横に寄せておくことができます。
足がないので広々です★


こんな感じになったリビングデスク。
金属テイストもかっこいいし、動きもとってもスムーズ。
個人的には大満足です!おすすめです!






ご訪問頂き、ありがとうございます!
よろしければ「読んだよー!」と下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです♡
お手数ですがよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  
スポンサーサイト



端午の節句&雛祭りにおすすめの小さな飾り 

20190511

5月は端午の節句がありましたね。
うちは男の子と女の子。
2人とも大きな5月人形や雛人形は購入せず、初節句だけ親の私たちのお下がりである5月人形や雛人形で写真を撮りました。

そのかわり、ダイニングの飾り棚における小さな飾りを買ってあげたい。
そう思っていて去年、兜の素敵な飾りを購入しました。

IMG_8501.jpg

IMG_8500.jpg

はーとぼっくす工房さんの木製兜です。
無印良品の棚にちょうどいいサイズでお値段も良心的!
とってもかわいくてお気に入りです♡




娘の雛人形はずっと迷っていて、同じはーとぼっくす工房さんのにしようか森林工芸館さんのにしようか迷っています。

 

右の森林工芸館さんのほうが丸いフォルムで好みなのですが、値段が高いのよ。( ノД`)
1年ぐらい迷っている間に、さらに値上がってしまった。(;´∀`)
名前をいれるならはーとぼっくす工房さんのがバランスがよくってかわいい。

どっちもかわいいから迷うわー。
来年のお雛様に間に合うようにどちらか購入したいと思います!




ご訪問頂き、ありがとうございます!
よろしければ「読んだよー!」と下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです♡
お手数ですがよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  

のんびりおうちいじり

北欧・シンプル・ナチュラルな家を目指す

admin : rss1.0 : rss