FC2ブログ

入学に備えてリビングデスクを学習デスク仕様に ②書類入れに充電場所&学習椅子の検討 

20190604

前回に続き『入学に備えてリビングデスクを学習デスク仕様に』第二弾です。
本日から始まる楽天スーパーセールで学習椅子の購入をしますのでその話も。

>入学に備えてリビングデスクを学習デスク仕様に ①モニターアームを設置


無印良品の『MDF書類整理トレー』内に充電場所を設置


スマホ、タブレット、無線のイヤホンなど。
USB充電が必要なものが増えました。
夫の物は夫の机で充電するので、同時に充電するのは2つぐらいなのですが結構邪魔。

IMG_5823.jpg
※過去写真ですみません

ということで無印良品の『MDF書類整理トレー』内に充電する場所&充電中の物を置いて置けるスペースをつくりました。

IMG_8548.jpg



MDF書類整理トレー』は重ねる部分に隙間があるので、そこに電源タップの配線を通してUSBポートを付けたお手軽ステーションです。
固定は『コマンドタブ』にて固定しています。
充電中の物を『MDF書類整理トレー』に置けるようになったので、机の上がごちゃごちゃしなくなりました。


同じく大きな電源タップも『コマンドタブ』で固定


プリンターの所に大きな電源タップがあるのですが、スライドのたびに奥に落ちたりして地味にストレスでした。
こちらも『コマンドタブ』で固定。

IMG_8558.jpg

スライドしても落ちなくなりました。(^▽^)/
結構重いので、粘着力はいかがなものなのか。
しばらくは様子見です。
コマンドタブで無理なら強力両面テープで貼っちゃおうと思います。


本日の楽天スーパーセールで学習椅子の購入


学習椅子はずっと考えていて、ダイニングテーブルと兼用する形で『ISSEIKI』さんのフィオーレという椅子にすることにしました。
板サンプルや実物も見てきましてちょっと重めでしたが素敵な椅子でした♡
6月に大セールを行うみたいで本日のスーパーセールで半額になっているものもあるのでかなりお買い得です!

我が家はオーク(娘用)とウォールナット(息子用)の椅子にすることにしました。
後々は各子供部屋に移動することになるので、それぞれの子供部屋に合う色を選びました。

オーク



ウォールナット



組み立て式の物が半額とめっちゃくちゃお買い得で迷ったんですが、アルダーが色味が合わないのとオークとウォールナットもお買い得になっていることからワンランク上にすることにしました。
オークとウォールナットはネジ穴が目立たないようになっているのも、決め手です。

アルダー組み立て



すてきな学習机も半額で出ていて、2階の子供部屋用に買おうか真剣に悩んでおります。
幅90はワゴンを中に入れて使うにはやはり狭いので見送ろうと思っておりますが、ワゴンを横にしたらいいんじゃないかと悩み中。
それぐらいお買い得です。



今買っても3年は使わないと思うので、もう少し様子見したほうがいいんだろうけどなぁー。
悩むわー。


ご訪問頂き、ありがとうございます!
よろしければ「読んだよー!」と下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです♡
お手数ですがよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  
スポンサーサイト



のんびりおうちいじり

北欧・シンプル・ナチュラルな家を目指す

admin : rss1.0 : rss