スポンサーサイト 

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  

水道がないベランダに1階の立水栓から水を引く【その1】&ツバメがやってきたぞ♪ 

20160527

暑くなってきてプールの季節です♪

壊れかけの空気入れでシュコシュコ頑張り、プールを膨らませていつでも入れるようにスタンバイ☆彡
この季節になると毎年思うのが…

電動空気入れがほしい~!!ヽ(`Д´)ノ



800円ぐらいで安いし買っちゃおっかな~。


我が家はオープン外構なのでプールはベランダでやることのほうが多いです。

2015091412440000_01.jpg

ベランダだと子供が遊んでいる中、母は室内のソファーから見守れます(⌒∇⌒)
これが一番いいポイント♪


ただ準備が大変…。
ベランダに水道を引かなかったので(6万と言われて仕分けの対象になりました)、
1階からバケツでくみ上げて階段を10往復以上っ…!!

ようやくプールに入ることができます。( ;∀;)

こんなの毎回やってられないので…
ベランダからホースをたらして1階の庭の立水栓と繋ぎ、水を引くことにしました。


ホースは評判のよさそうなタカギの商品を買いました。
お掃除やこれから水やりにも使うと思うので、長めのホースリール「オーロラBOXYツイスター」も購入。



元々同メーカーのホースをワンタッチで接続し、ブラシに通水しながら使用できるデッキブラシを持っていたので同じタカギにしました♪



今まであまり機能を生かせてなかったけど、ようやくデッキブラシが便利になるわ~(⌒∇⌒)


とりあえず5mのホースをベランダから垂らしましたが、このままだと見かけがすんごく微妙(;´∀`)

ネットで調べてみると電線管をカバーとして使っている方がいらしてたのでマネっこさせて頂きました☆彡
色々パーツもあっていろんな形に変形できるところがいいです。



2mの電線管(22用)を2つ買ってきて、VEカップリングで繋ぎます。
繋いだ電線管の中にホース入れて、ぐぐっと持ち上げ雨どいに沿わせます。

IMG_5186.jpg

VEエルボ(直角カーブ)を下のホースから入れ込みます。
これがなかなか入んなかった(;´∀`)
ホースの負担を考えると、ノーマルベンドのほうがよかったかも…。

IMG_5188.jpg

全体図は外観を全体的お見せすることになってしまうのでできないのですが、こんな感じに結束バンドで雨どいに固定しています。

ただ、うちの家の雨どいは途中から分岐していてベランダの上のほうは固定するところがないのです。

まっすぐ取り付けるとパイプを固定する金具みたいなのを取り付ける必要があるのですが固定方法をビスにするか接着剤にするか悩みどころです。
パイプをカットして雨どいに沿って行くのも手かな?

そんなこんなで今日は配管カバーの途中で終わってしまいましたが、またパーツを買ってきて完成させたいと思います☆彡



また、夜の間だけツバメが一羽、休みにくるようになりました♪
とっても可愛いのでほっこりします。

IMG_5184.jpg




ご訪問頂き、ありがとうございます!
よろしければ「読んだよー!」と下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです♡
お手数ですがよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  
URL:
comment:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

のんびりおうちいじり

北欧・シンプル・ナチュラルな家を目指す

admin : rss1.0 : rss
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。