FC2ブログ

スポンサーサイト 

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  

色々検討して決めた!我が家のハンガー&部屋干し環境のまとめ 

20160704

本日は前からどれにしようかと言っておりましたスーツ・コート用を購入しましたのでハンガーのまとめ記事でも♪
実はちょっと前にすでに買っていたんですが、記事にするの忘れていました(;´▽`A``


まず、私はずぼらなので洗濯用とクローゼット用はすべて兼ねております(`・ω・´)
干したらそのまましまうだけ。
なんて楽ちん!

ちなみに洗濯用も兼ねてるといっても年中部屋干しなので汚れや紫外線による劣化などは考慮しておりません。


部屋干しの環境


部屋干し用のスペースには突っ張り式の室内物干し、
を設置しています。

今は物干し竿を1段しか設置していませんが、2段設置できることもでき大容量の洗濯物が干せます。


ピンチハンガーはステンレス製の
です。

こちらも大容量の洗濯物が干せ、見た目もそこそこオシャレです♪


除湿機


部屋干しの必需品の除湿機はコンプレッサー式の

コロナ(CORONA) 除湿乾燥機(木造7畳・鉄筋14畳まで) CD-P6315(W)にしました。

電気代を考えてコンプレッサー式に。音は気になる人にはちょっとうるさいかも。
風がスイングすればもっと良かったけど、水がいっぱい貯めれるしよい品です。
除湿機に扇風機を置いて8時間稼働していますが、この時期はどうしても湿っぽいのでもう一台除湿機ほしいわー。


ハンガー(シャツなど)


シャツなどを掛ける用にはステンレス製が良かったので
こちらの商品にしました。

IMG_4570.jpg

夫も私も兼用で使えるよう42cmに。
使い心地は針金ハンガーと変わらないのかもしれませんが、安いし頑丈だし見た目が段違いです(⌒∇⌒)
とる時も服を引っ張ればするりと取れる!朝の一秒でも惜しいときにイイです(笑)


ハンガー(ズボンやタオル)


当初は有名なマワのヤツを使ってたりしたのですが…結局クリーニング屋でもらう黒のハンガーで落ち着きました(;´∀`)
ズボンやタオルを干すときに使用。
タオルはたたんで収納するのでそのままクローゼット(押入れ)に掛けませんが、ズボンはそのまま掛けることもあります。

IMG_4572.jpg

マワのはずれないし落ちないところがいいのですが、ちょっと取り出しにくいし幅があまりないのでズボンが乾きにくいのよね…。
個人的に相性がよくありませんでした(;´▽`A``



現在はあまり取り出ししないスーツ用のズボンの収納に使っています。


ハンガー(襟ぐりがあるもの)


襟ぐりのあるもの(ヒートテックとか)だとステンレスハンガーでは落ちてしまったりします。
今はクリーニング屋でもらう黒のハンガーで掛けているのですが、黒のハンガーは見た目上あんまり増やしたくないのです。

こここそマワ(もしくはニトリ)の出番な気がします!
お試しに買ってみて良かったら導入しようかなぁ?




ハンガー(コート、スーツ用)


新入りのコート、スーツ用は「S&F ジャケット回転式ハンガー」&「S&F ジャケットクリップハンガー」にしました。

IMG_5171.jpg

型崩れを考えて夫は45cm、私は36cmとサイズを分けて購入しました。

●メンズ(45cm)

●レディース(36cm)



ずっと木製ハンガーで考えていたのですが、他のハンガーがステンレスと黒だしとこっちのほうが統一感があるかと思いまして…。肩の厚みがしっかりあるのでスーツやコートの収納にぴったりです♪

IMG_5170.jpg


来客用ハンガー


元々木製ハンガーを何本かもっておりましたのでこちらは来客用として1階の納戸(半間押入れ)に入れておこうと思います。



以上です☆彡
ハンガーはホント色々あるので迷いました。
色も白ベースや黒ベースなどありますしねぇ~。

今はこれで落ち着いていますが、クリーニング屋で頂く黒ハンガーはいいものが見つかれば入れ替えをしたいと思っておりますし、マワが新たに加わるかもしれません。

頂き物でも十分なのかもしれませんが、やっぱり揃っているとテンションが上がります!
合わないものもあるかもしれないので、数本買ってみて試してみるのもありだと思いますのでぜひぜひ揃えてみてくださいね♪




ご訪問頂き、ありがとうございます!
よろしければ「読んだよー!」と下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです♡
お手数ですがよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  
URL:
comment:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

のんびりおうちいじり

北欧・シンプル・ナチュラルな家を目指す

admin : rss1.0 : rss
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。