スポンサーサイト 

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  

エアコンのドレン水の排水処理(雨水枡の排水管を作る) その後&レンガ敷き開始 

20161003

以前からすすめていたエアコンのドレン水の排水処理。

>エアコンのドレン水の排水処理(雨水枡の排水管を作る) 砂堀り編
>エアコンのドレン水の排水処理(雨水枡の排水管を作る) 設置編


最終的には電線管で排水管をつくりました。
雨水枡内部はこんな感じで電線管が出ています。

IMG_5360.jpg

雨降った後&作業中の泥で汚くてすみません(;´▽`A``
防虫のため排水溝のネットをかぶしています。

ドレン管と電線管は防虫も兼ねて「おとめちゃん」で連結しています。



IMG_5359.jpg

Gとか嫌なので直接排水管とつなげたくなかったけどしかたない(;´∀`)

ドレン水は排水できるようになりましたが、真夏はドレン管自体が結露するので少量の水は垂れてしまいます。
結露はどうしようもないので周りに砂利でも敷こうかなぁと思っています。



排水管とガーデンライトの配線もおおよそ終わったのでレンガ敷きを開始しました!

IMG_5357.jpg

レンガ敷きはとにかく水平をとることが大事のようですが…
うちはなんかまっすぐじゃないのよね。元々の土がすでに。
雨水枡に向けて斜めになってる感じ?(・・?

土を漉き取って、砂利を敷いて、押し固めて、砂をまき、水平をしっかりとるのが本来の手順。
粘土質&小石だらけの土なので砂利は省略。
余っている板でざーっと平らにして砂で調整したぐらいです(;´▽`A``

IMG_5355.jpg

奥がゆがんでるので砂で再調整しますが…
できました~!

レンガタガネを買ったので足りないところを埋めていこうと思います!


IMG_5358.jpg

この一角は花壇にして何か植えようと思います♪
木でも植えれればいいんですが、狭いので迷います。(;´・ω・)
何かいい木あるかなぁ???




ご訪問頂き、ありがとうございます!
よろしければ「読んだよー!」と下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです♡
お手数ですがよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  
URL:
comment:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

のんびりおうちいじり

北欧・シンプル・ナチュラルな家を目指す

admin : rss1.0 : rss
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。