FC2ブログ

スポンサーサイト 

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  

シンボルツリーの植える場所のガス管の位置を調べてもらったよ 

20161006

シンボルツリーについて以前ソヨゴにしようかハイノキにしようか悩んでおりましたが、
ソヨゴは実がなるのがかわいいんだけど、下が砂利だから始末が面倒かなぁと思い、ハイノキにしようと思います。

 

>シンボルツリーに悩む&部屋の観葉植物やレンガなど色々購入♪


別の場所に実がなるナンテンを植えようと思います。
(実家に小さなナンテンがはえてきてるらしくて、それをもらおうと思ってます。)


植える場所なのですが、どうもガス管が近くにありそうで心配でした。
ガス会社に問い合わせたらなんと無料で調べてくれるみたいで調べて頂きました♪

IMG_5349.jpg

めっちゃくちゃ近くに通ってるやないの!?
もう除草シートはがして準備しちゃったよ(;゚Д゚)


ガス会社には植えることには止められはせず、ジャベルに気を付けてぐらいしか言われませんでした。
教えてgooとかで検索してもガス管のそばはまずいしか出てこなくってあきらめようかと思っておりましたが、植木屋さん2件に問い合わせたところどちらもこれぐらいなら大丈夫と言ってもらえたので植えようと思います。
根がガス管を傷つけることはないそうです。

でも本当に大丈夫かなぁ…。
一応掘ってみてから購入したいと思います。(;´・ω・)

なお雨水枡はメンテナンスの時に外構業者に見てももらい、これぐらい離れていたら問題ないと言ってもらえたので安心しました。ε-(´∀`*)




ご訪問頂き、ありがとうございます!
よろしければ「読んだよー!」と下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです♡
お手数ですがよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  
URL:
comment:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

のんびりおうちいじり

北欧・シンプル・ナチュラルな家を目指す

admin : rss1.0 : rss
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。