FC2ブログ

スポンサーサイト 

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  

コンクリート枕木と人工芝生で小道を作る☆彡芝の目に気をつけてね! 

20161114

本日はコンクリート枕木と人工芝生で小道をつくる編です。(`・ω・´)


IMG_5409.jpg

まず整地して土を漉き取り、

IMG_5408.jpg

防草シートを敷きます。
また土の山ができてしもうた…。(;´∀`)


↑使用した防草シート

切り取りに失敗した端はテープを端切れで補修しております。
ザバーンのテープは高いから安いのにしました。
粘着力がちょっと心配だけど貼り合わせはできます。



IMG_5410.jpg

防草シートが敷けたら、コンクリート枕木を置いて位置決め。
高さは砂で調整して配置します。
コンクリート枕木はコメリのネットショップで購入した安いやつです。

IMG_5410.jpg

人工芝生を敷き、枕木の部分は芝生をくり抜きました。
枕木を芝生の上においてもいいんだけど、ズレ防止とより本物っぽくするため切り取りました。


↑使用した人工芝生

かたいけどカッターで切れますよ~(⌒∇⌒)
カットすると芝の毛が散らばるので気を付けてくださいね。
気にせずカットしたら土の上に散らばり、掃除が大変でした…(;´▽`A``


もうひとつ、気を付けなくてはいけないことが…。

それは芝の目!

何も考えず、芝の節約で縦方向と横方向を一部混ぜてしまいました。
そしたら・・・

IMG_5419.jpg

すごい不自然!
芝生敷きは芝生の生えてる目を合わせなくては不自然になります。

IMG_5449.jpg

その後、合わせました。
芝の目を合わせるとつなぎ目もわかりません♪

IMG_5418.jpg

この辺も違う方向に敷いてしまったのでやり直し。
しかも完成してから不自然に気が付いたので、余ったパーツをつなぎ合わせて何とかできました。
つなぎ目はわからないのでまあいいか(;´∀`)

IMG_5442.jpg

IMG_5441.jpg


こんな感じでできました~(^▽^)/
汚水升周辺がなんかさみしいのでまた何か追加したいと思います。

  

どこかで使いたかったこの飛び石もいいなぁ♡


まだ手をくわえなきゃいけないところもありますが、一応レンガ敷きも終わりました。
明日全体像をアップしますね(^▽^)/




ご訪問頂き、ありがとうございます!
よろしければ「読んだよー!」と下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです♡
お手数ですがよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  
URL:
comment:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

のんびりおうちいじり

北欧・シンプル・ナチュラルな家を目指す

admin : rss1.0 : rss
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。