FC2ブログ

シンボルツリー(ハイノキ)とガーデンライトの今 

20161116

10月末頃に植えたハイノキ。
多少の黄色化や落葉はありますがなんとか根付いたような気がします。

IMG_5444.jpg

植えた当初の根本は腐葉土だけでしたが、色々下草を追加してみました。
球根系(水仙・スズラン)、ワイヤープランツ、ハツユキカズラ、なんかピョンピョンした草(名前忘れた)です。

ワイヤープランツとハツユキカズラで地面を覆ってくれるといいなぁと思ってます。


IMG_5452.jpg

LEDが燃える事件が発生したので10Wのハロゲンに変更してライトアップ中。
10Wで十分な明るさです。

ハロゲンはお試しで1円で買えました♡
通常価格も安いしよかったので次回も買います。



IMG_5451.jpg

燃えてしまったスポットライトの代わりに手元の足元灯に変更しました。
ポストも何とか見えるし、階段が照らされてイイ感じなのでこれはこれでよいのかも。


LED化してない電球が1か月しか持たんと思ってたら夜間ずっとつくモードになってた。
そりゃすぐきれるわ(;´∀`)
4時間にしてどれぐらいもつかなー?




ご訪問頂き、ありがとうございます!
よろしければ「読んだよー!」と下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです♡
お手数ですがよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  
URL:
comment:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

のんびりおうちいじり

北欧・シンプル・ナチュラルな家を目指す

admin : rss1.0 : rss