FC2ブログ

おもちゃの収納の見直しとラベル作成 

20161130

リビングの一角にあるキッズコーナー。
以前から見直しやラベルとかつけて子供が整理しやすいようにしたいなぁと思っていました。


うちのおもちゃ台は賃貸時代に使用していたテレビ台。



スライド式で横幅が変えられるので便利。
新築後も役に立つ、買って良かったと思っている家具の一つです。


もうあまりつかってないコンロの撤去や色々家にあるものを試したりして…

IMG_5486.jpg

敷物が洗濯中でありませんが…整理しました☆彡
カラフルなおもちゃですが、できればすっきりとさせたいので白ベースで収納しています。


ちなみに以前のキッズコーナーはこんな感じでした。



<以前のキッズコーナー>
IMG_4732.jpg



コンロの置いていたところにはミニカー用の道路を置き、出しっぱなしOKにしました。


IMG_5487.jpg

上のかごにはよく使うおもちゃ、大きな引き出しは使用頻度の低いおもちゃを収納。
かごに付けるラベルはカードホルダーに穴を開けて結束バンドで固定しています。

IMG_5490.jpg

子供がまだ細かく整理できないので大体の分類でOKにしています。
(電車のレール、のりものなど)


右下の開いてる部分には押入れ収納でも使用している無印良品の引き出しやインボックスがぴったりだったので流用。

IMG_5488.jpg

文房具をいれたり…

IMG_5489.jpg

ブロックをいれたりしています。


インボックスは縦にも横にも取っ手がついてるのでどっち向きでもOK♪
サイズも豊富でとっても便利ですよ☆彡
ニトリでも売っています。(^▽^)/

 


そして最後に絵本は隣のチェスト内に収納しました。

IMG_5485.jpg

色々かわったけど遊びやすくなったかな~?


IMG_5484.jpg

押入れ内のラベルも作り直したのでまた後日貼りなおしたいと思います(`・ω・´)



ご訪問頂き、ありがとうございます!
よろしければ「読んだよー!」と下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです♡
お手数ですがよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  
URL:
comment:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

のんびりおうちいじり

北欧・シンプル・ナチュラルな家を目指す

admin : rss1.0 : rss