FC2ブログ

クリスマスツリーの片付け 

20161227

クリスマスが終わり、一気に年末ムードになりましたね!
12月から始めたのに掃除が終わらない(;´▽`A``


昨日(息子の妨害を受けつつ)クリスマスツリーのお片付けを行いました。
その前にツリーの感想でも。


●我が家のツリー

IMG_5413.jpg

人生で初めてちゃんとしたツリーを買いました。
足元がポットなのと大きい180cmのわりにかさばらないところが良かったです。
大きなツリーってやっぱいいですね♡幼少時代の憧れでしたもの(^▽^)/

飾りに関してはラメが落ちまくるのとボールチェーンが変形&足りないところがありました(^▽^;)
葉もちょこちょこ落ちる…。
もし定価で買っていたらどうなんだろうと思いますが、アウトレット価格で買えたので満足かな♪



↑クリスマスが終わり早速値下がりしているみたいですが私は5400円で購入できたので、待てるならもう少し待つほうがいいかと思います(`・ω・´)


購入したツリーですが、葉っぱ部分が3分割でき、「葉っぱ×3」「ポット」「飾り」に分けることができます。
元々入っていた段ボールでは入れようと思っていたクローゼット上部にちょっと足らず、入りませんでした。

IMG_5335.jpg

横入れでは可能なのですが、奥にすると取りにくいので縦に入れたいのよね(´ε`;)ウーン…

IMG_4486.jpg

クローゼット上部の収納で使っている「ポリプロピレンキャリーボックス・ロック付・大 約幅36×奥行52×高さ16.5cm」に分けて入れようかなぁと思って試してみても葉っぱ部分が入らない。




自宅にあるものを試してみた結果、布団袋に入りましたのでこれで収納をしました!

IMG_5658.jpg

葉っぱ部分で1枚、飾りとポットはまとめてもう1枚に収納し、

IMG_5660.jpg

無事、クローゼット上部に収納できました☆彡
2つにわけてるので重さも分散できて取りやすくなりました♪
購入した段ボールごとクローゼット部分に入れてるとき、重くて大変でしたもの(;´∀`)


布団袋は始めになんとなく買ってしまったのがネイビーで、使い勝手もいいし色も混ぜたくないので使い続けておりますが、やはり白系のにしとけばよかったかなぁとか思ってます。



下のがよかったんだけどお値段が…。
せめて同じやつのブラウン(なのか?)にしときゃよかったかな(;´・ω・)



ツリーは来年までしばらくここでお休みです。



ご訪問頂き、ありがとうございます!
よろしければ「読んだよー!」と下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです♡
お手数ですがよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  
URL:
comment:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

のんびりおうちいじり

北欧・シンプル・ナチュラルな家を目指す

admin : rss1.0 : rss