FC2ブログ

スポンサーサイト 

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  

水耕栽培1週間目 

20170118

本日は短いです。
先週から始めた水耕栽培。
芽が出てスポンジから根が突き出てきたのでとりあえず水槽にセットしてみました。
水が少なくなったら給水できるように1つ空けています。(アルミホイルを巻いてるところ)

IMG_5726.jpg

うちのリビングは日当たりが今ひとつよくないので2階の洗濯部屋に移動しました。
ここが一番日当たりがいいのです。
植物用のLEDほしい~。そしたらリビングにおけるのになぁ~。

 

IMG_5727.jpg

肥料も水に溶かしてセット済みです。
まだ根っこが水まで伸びていないのでしばらくはスポンジが乾かないようにしなくては。
まだタッパに水に付けた状態にしておけばよかったのですが、早くセットしてみたくて待ちきれませんでした(笑)

肥料は結局高いほうのハイポニカにしました。
7リットルぐらい水がはいっているので、AとBそれぞれ10mlぐらい溶かしています。



今のところほとんど手間のかかっていない水耕栽培。
発芽するまでの2日ぐらいはカイロを交換しましたが、以降は何もしていません。
スポンジの給水も1週間前のままで放置で大丈夫でした。(冬だからかもしれませんが)

収穫できるかわかりませんが、成長を楽しみにしております。(^▽^)/



ご訪問頂き、ありがとうございます!
よろしければ「読んだよー!」と下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです♡
お手数ですがよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  
URL:
comment:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

のんびりおうちいじり

北欧・シンプル・ナチュラルな家を目指す

admin : rss1.0 : rss
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。