スポンサーサイト 

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  

冬の部屋着のお話し&桜と梅の枝 

20170120

突然ですがみなさんは自宅ではどのような姿でお過ごしですか?

私は自宅ではずーっと部屋着です。(`・ω・´)

両親はきちんとセーターとか着てそのまま外にいけそうな服をしていたのですが、私は昔っからほぼパジャマ状態でした。
きちんと服を着るとなんだかのびのびできない(笑)
家でもきちんと毎日奇麗にしている方はすごいなぁ~と思います。

家を建ててからは宅急便やご近所の目があるのでさすがにパジャマはやめました。
ですが楽ちんな部屋着でほぼ過ごしております。(;´∀`)


私の冬の部屋着の条件は
毛玉になりにくく、ぬくぬくであること!


防寒には一昨年からTIMELESSCOMFORT(タイムレスコンフォート)のベストと室内ブーツを愛用しています。

IMG_4649.jpg

半額になったときに同じ物を3枚ほど買ったのでいつも着ております。
なお夫もベストを気に入り、グレーを着ています。
たぶんレディースだと思うんですけど大きめなので着れているみたいです(笑)

無印良品の起毛ワンピースにベストを羽織って、分厚い暖レギンスを履くのがいつものスタイルです。

IMG_5652.jpg

この無印のワンピース、起毛がふわふわで毛玉ができないいい物なのですが、今シーズンは売っていなくて残念でした。
似たようなやつはあったのですが起毛感が減ってる…(´ε`;)

なお、同時期に楽天で人気の起毛ロングワンピースを購入したのですが、1回洗濯しただけで毛玉が…(;´▽`A``
やはり安いものは毛玉がすぐできちゃいますね…。

暖レギンスは前も書いたことがありますが、本当に暖かい!
暖かすぎて脱ぐととてつもなく寒く感じるので、ワイドパンツやロングスカートの下にもひっそりと履いております(笑)
毛玉もできないので母親にも夫にも布教済です(笑)



シンプルもいいですけどもう少しかわいい部屋着もほしいので色々探してみようかと思います~♪


また、玄関の花瓶ですがしばらくは造花にしておりました。

IMG_5728.jpg

これはこれで気に入っていたのですが、今年も桜の枝のシーズンになったので購入してまいりました♪

IMG_5729.jpg

梅の枝も売っていたので桜と梅のMIXにしました。

IMG_5730.jpg

早速少し咲き始めております♪
枝ものは長い間楽しめるのでお勧めです。
今年も早い花見を楽しみにしています☆



ご訪問頂き、ありがとうございます!
よろしければ「読んだよー!」と下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです♡
お手数ですがよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  
URL:
comment:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

のんびりおうちいじり

北欧・シンプル・ナチュラルな家を目指す

admin : rss1.0 : rss
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。