FC2ブログ

スポンサーサイト 

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  

水耕栽培6週間目&初めて大腸内視鏡検査を受けた(異常なし)  

20170218

先月から始めているベビーリーフと水菜の水耕栽培。
窓辺に置いておりますが寒さか日光不足のためかなかなか大きくならない…。
でも、ようやくらしい葉っぱの形になってまいりました♪(⌒∇⌒)

IMG_5748.jpg

フタを締めている所は枯れてしまいました。(;´∀`)
ベビーリーフのほうは根っこの見すぎで根っこが張り付いてしまい枯れてしまい、水菜のほうは根っこがまだ完全に伸びきっていないので水やりが定期的に必要なのをあげ忘れてしまって枯れてしまいました。

なんだか水菜の根っこの伸びが遅い。
やっぱり根っこが完全に伸びるまではタッパに置いておくのがよさそうです。
なおベビーリーフのほうは完全に伸びきっているみたいなので放置です。


IMG_5747.jpg

見かけがましになるようにセリアの窓シートを貼ってみました。
あんまりかわらないか(笑)

早く食べてみたいなぁ~♪


話は変わりますが人間ドックで指摘を受けたため、先日初めて大腸内視鏡検査を受けました。

前日寝る前に飲む錠剤の下剤、当日飲む液体の下剤「モビプレップ」を2L分と整腸剤を処方され検査に臨みました。

問題は前日寝る前に飲んだ下剤です。

早朝、2粒のラムネみたいなのが少量の水の中で水分を吸っていくというよくわからない夢を見ました。
なんだかじわーっと口内が乾く感じ。

不快だったので目を覚ますと、強烈な腹痛とめまい、寒気、手の震えでえらいことになりました(;´▽`A``

しんどさは一人だったら救急車呼びたくなるレベルでしたよ。マジで!!

唸っていると3歳の息子が起きてきて心配してくれました。(涙)
一度寝るとなかなか起きない夫を起こしてくれて、夫が整腸剤を取ってきてくれてなんとか落ち着きました。

そんなことがあったので液体の下剤を飲むのを躊躇しましたが、こちらは整腸剤が効いてたのか問題なし。

IMG_5746.jpg

経験者から散々「まずいぞー」と聞かされた液体の下剤ですが、味は梅の香りがする塩味のポカリってところでした。
まずいっちゃまずいですけど飲めないことはありません。
一口のんでお茶を一口飲んでを繰り返し、1Lほど飲んですんなり検査OK状態になったのでそこでやめました。
(検査を受ける病院は1L飲んで様子みたらいいという方針の病院)


検査も冷えによる炎症があったみたいですが、特に問題がなくて安心しました♪

下剤は年齢や普段飲まない人には効きすぎるみたいです。
本当にえらいめにあったので、もう二度と錠剤の下剤は飲みたくないわー。(;´∀`)




ご訪問頂き、ありがとうございます!
よろしければ「読んだよー!」と下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです♡
お手数ですがよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  
URL:
comment:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

のんびりおうちいじり

北欧・シンプル・ナチュラルな家を目指す

admin : rss1.0 : rss
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。