FC2ブログ

スポンサーサイト 

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  

【DIY】スライドレールでプリンターをスライドできるようにしたよ 

20170223

我が家のプリンターはCDコンボの上に乗せているだけ。
背面差込を使うときは一度プリンター本体ごと引き出さないといけない状態でした。

めんどくさいので何とかしたい!
去年のやりたいことリストに入っていたのですが、ようやくスライド板化を行いました(;´▽`A``


まずはサイズがちゃんとあってるか確認。
(実はメモが間違えていてもう一回カットしなおしてもらいました)
本当はR加工してある板がよかったのですが、いいサイズがなかったので普通のパイン集合材を購入。
ホームセンターで1500円ぐらいでした。

IMG_5771.jpg

うちのCDコンボは中学から使っている20年近い物ですが、まだまだ現役。
PCの音源は外部出力してこのコンボから聞いています。
カセット再生もついてるぞ~(笑)


IMG_5773.jpg

CDコンボより少し高くなるように高さを合わせて、完成~★
高さの調整は、金具はスピーカーのせてビス打ち。
板はスピーカーに髙くしたい枚数の紙をのせて高さを調整し、ビス打ちしました。
配線があるので板を短くして奥に少し隙間ができるようにしています。

IMG_5774.jpg


なお、スライドレールにはいくつか種類があります。

>スライドレールの種類など詳しくはこちらを参考にどうぞ

私はフルに引き出せるベアリングタイプを選んだので奥まで引き出せますので便利です。
キーボードブラケットを使えばキーボード用のスライド板もDIY可能なのでやるのもいいなぁと思っています。

 




ご訪問頂き、ありがとうございます!
よろしければ「読んだよー!」と下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです♡
お手数ですがよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  
URL:
comment:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

のんびりおうちいじり

北欧・シンプル・ナチュラルな家を目指す

admin : rss1.0 : rss
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。