スポンサーサイト 

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  

スパイス調味料と爪楊枝の収納場所☆彡外に出すもの、冷蔵庫に入れる物。 

20170226

本日はスパイスの収納です♪(^▽^)/
以前は顆粒コンソメやだしの素、ふりかけなども外に出していました。

IMG_3887.jpg

しけらないようにSOIL(ソイル)を2本差ししたりしましたが、どうしてもしけります。( ノД`)…
(ふりかけは海苔がはいったふりかけがダメみたいです。)

そこでちょっと前に外に出すものと冷蔵庫に入れる物を見直し、このように収納しています。


冷蔵庫に収納するもの


しける顆粒コンソメとだしの素は冷蔵庫に移動。
だしの素は詰め替えずに紙のまま使用することにしました。

IMG_5781.jpg

ふりかけもゆかりは使用頻度が低いのでいりごまなどの奥に移動。

IMG_5780.jpg

なお、冷蔵庫スパイス収納で使用しているのはiwakiのふりかけボトル
ごまやきな粉などチャックを開けて使うものを詰め替えると、面倒がなくなり使いやすくなります。




ダイニングテーブル横の棚に収納するもの


よく使うふりかけは袋のままダイニングテーブル横の壁につけられる棚の引き出しに収納。

IMG_5776.jpg

IMG_5777.jpg

お気に入りのリンゴ型の塩コショウ入れ
粗びきコショウのミルですが、反対に回すと細かいコショウも出すことができて使いやすい♪
(仕様なのか偶然なのかはわかりません)

塩を食卓であまり使うことがないのと、穴が開いてるのでほこりが入りそうという理由で実は塩入れに塩は入れてません。(2つ並べるとバランスがいいのでただの飾りです)

IMG_5778.jpg

爪楊枝はアレッシィのうさぎの爪楊枝入れを使っています。




コンロ横のスパイス入れに収納するもの


コンロ横のスパイス入れには…
コンソメキューブ、塩、砂糖、醤油。

IMG_5784.jpg

それぞれしけりにくいスパイスを収納しています。

IMG_5783.jpg

スパイス収納にはsarasa design storeのスパイスボトルを使用。
もちろんしけらないようにSOIL(ソイル)を1本ずつ入れています。

美しく隙間なく収納できるのがうれしい☆彡(⌒∇⌒)
ただ残念ながら蓋がしまりがちょっと甘いのよね…。
せっかく蓋本体部分にパッキンがついてても、この蓋では密封性が下がると思う。
デザイン性は2重丸だけど蓋を改善して欲しいわー(;´∀`)



冷蔵庫に移動したり処分したりしたものがあり、一穴のスパイスボトルがひとつ空いたので爪楊枝入れにしています。
まねっこさせて頂いた方法ですが、思ったよりも便利で重宝しています(^^♪

IMG_5806.jpg




ご訪問頂き、ありがとうございます!
よろしければ「読んだよー!」と下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです♡
お手数ですがよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  
URL:
comment:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

のんびりおうちいじり

北欧・シンプル・ナチュラルな家を目指す

admin : rss1.0 : rss
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。