スポンサーサイト 

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  

子供のお弁当箱にステンレスという選択&夫のお弁当箱選び 

20170303

ただ今入園準備と買い替えで、子供と夫のお弁当箱を選んでいます。
私は前日にお弁当を準備するタイプなので2つは最低必要です。

いっぱいあって迷うのですが、こんなものを選んでみました(^▽^)/


子供のお弁当箱選び


入園準備にお弁当箱を購入予定です。

条件としては…

・容量は300ml~360mlぐらい
・保温器対応
・食洗機対応
・レンジは使わないので非対応でもOK
・長く使いたい!
・子供が自分で閉じれる形式


色々調べた結果、保温器を使うので金属製がいいのではないかと思いました。
当初はアルミ製のトミカを買う予定でした。



しかし、アルミだと…
・食洗機はつかえないΣ(゚д゚lll)
・キャラクターはいずれ剥げてくる

ということを聞いて、ステンレス製にすることにしました!(⌒∇⌒)
しかしアルミ製と違ってかわいいのとかない。
あんまり種類がないのよね…(;´∀`)

どうせ剥げるのであればシンプルなものにして、使わなくなったら保存容器にしちゃおう!と以下を買うことにしました。


●ステンレス製の「工房アイザワ 角型 フードボックス」


・ステンレス製→保温器にぴったり
・容量360ml
・アマゾンの口コミを見た感じ食洗機OKみたい

ちなみにちゃんとしたお弁当箱もありますよー。

子供には締めるのが難しいかも?と思い、フードボックスを選びました。

レンジは不可だけどサイズアウトしたあとも、自宅で使用できるからいいかなぁと思います!
保存容器に使えるといえば、有名どころの野田琺瑯もいいのではと思いましたが、表面がガラス質で衝撃がダメということで子供には向いていないかなぁと思いやめました。



お弁当箱がシンプルになる分、箸やコップなどは予定通りトミカのものを買ってあげようと思っています。


夫のお弁当箱選び


夫はお昼はあまり食べないタイプだったので、今までは600mlぐらいのレディースサイズの小さなお弁当箱を持って行っていました。
しかし、最近よく食べるようになってきて足りないらしい。
うん。そうだよね。レディースサイズなんて私も足りないいもん(笑)

条件としては…

・容量は900mlぐらい
・食洗機対応
・レンジに掛けるときもあるので、レンジ対応
・カバンに入れるのでお弁当箱はスリムがイイ


プラスチック製がいいかしらということで、無難にこんなのにしようかなと。

 

・容量900ml
・食洗機、レンジOK
・シリコンフタで漏れにくい
・なぜか柄によって値段が違う


なおこんなかっこいいのがありましたが、ステンレス製のためレンジ不可。
残念です。






ご訪問頂き、ありがとうございます!
よろしければ「読んだよー!」と下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです♡
お手数ですがよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  
URL:
comment:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

のんびりおうちいじり

北欧・シンプル・ナチュラルな家を目指す

admin : rss1.0 : rss
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。