FC2ブログ

押入れ収納を見直し!子供が自分で準備できるように通園グッツをひとまとめ♪ 

20170327

しばらくあいちゃいました。(;´▽`A``
ブログを更新していない間、旅行に行ったり、服を捨てたり、売ったりして整理しておりました。
色々整理した結果、収納ケースを2つあけることができ、収納内容が結構かわりました。


子供のコート掛け


以前は子供用コートの下に薄い収納ケースを追加で置いていたのですが、服が大きくなり裾がするように(;´∀`)
撤去できてコートの裾が擦らなくなりました♪

IMG_5902.jpg

子供用のコート掛けはこのような引き出せるハンガー収納を使っています。



子供が小さいうちは裾が刷らないのでコート掛けに便利!


通園グッツの収納場所


いよいよ通園が始まるので、子供が自分で準備できるように通園グッツをまとめました。
場所は衣装ケース(Fits)の並ぶ、左から2段目。
コート掛けも子供のものなので、押入れ下段の左半分に子供衣装関連がまとまっています。

IMG_5913.jpg

ラベルも新しく作り直しまして、子供関連は緑を入れております。
ラベルに関してはまた後日まとめ記事でも出せればと思っております。


通園リュック・レッスンバックの収納


リュックは掛けるより置くだけのほうが収納しやすいようなので、サイズ違いで空いたスペースに置き場所を作りました。

IMG_5904.jpg

余ってたインボックスのトレーを下に敷いているので引き出すことも可能。



IMG_5910.jpg

レッスンバックは衣装ケースの横にフックをつけてぶら下げて収納しました。
バック関連は実際に始まってから様子を見て、やりやすいように改良したいと思います。


衣装ケース(幼稚園通園用品)の収納


幼稚園通園用品の収納はこのように収納しています。

IMG_5915.jpg

手前の大きいのメイクボックスに制服。
(わかりやすい制服なので、一部はない状態で写真を撮らせてもらいました)
手前の小さい目のメイクボックスにハンカチやループタオルなどを小物を収納。
ブックエンドでさらに仕切りを入れて混ざらないようにしています。

IMG_5909.jpg
(ハンカチ、ポケットティッシュ、コップ袋が収納されています)

押入れ収納なので奥行があるので、奥にはシーズンオフの制服や使用していない用品などを収納しました。


あとは実際始まってから、また色々いじるんだろうなぁ~(;´▽`A``
うちは収納スペースが押入れしかないので、なんとしても押入れにすべて収めたい!
押入れに通園グッツをまとめたい方の参考になれば幸いです♡



ご訪問頂き、ありがとうございます!
よろしければ「読んだよー!」と下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです♡
お手数ですがよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  
URL:
comment:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

のんびりおうちいじり

北欧・シンプル・ナチュラルな家を目指す

admin : rss1.0 : rss