スポンサーサイト 

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  

インデックスシール・クリアホルダーの活用法♪無印良品の面白いラベルも買ってみたよ 

20170328

整理スイッチが入り、連日色々整理しております。
以前からわかりにくかったところをインデックスシールなどを活用してわかりやすく整理しました。(^▽^)/


保存袋にインデックスシールを貼る


私の工具やこまごました文房具などを収納している引き出し。
以前は保存袋に小分けしている内容をフックに収納している内容を書いておりました。

<以前の方法>
IMG_5462.jpg

出すときにクリップを外す必要があり、ずぼらの私はクリップを戻すのを忘れるということが多々ありました。(;´∀`)



<新しい方法>
IMG_5917.jpg

100均で買ってきたインデックスシールを角に貼るという方法に変更したら戻す作業がなくなり、かなり快適になりました!
貼るときは保存袋の開くところの1枚だけに貼ってね。
2枚に挟むと開かなくなっちゃうので気をつけてください。

IMG_5918.jpg

ラベルとしても見やすくなり、何が入っているのかわかりやすくなりました。


保存袋にインデックスシールを貼る2


もうひとつ、インデックスシールを貼ってみました。
それは無印良品のファイルボックスに収納している細かい裁縫道具の収納達。

IMG_5919.jpg

IMG_5920.jpg

EVAケース(B6)を立てて収納しているのですが、インデックスシールを貼ることで出さなくても何が入っているのかわかりやすくなりました♪

IMG_5921.jpg

EVAケース。使いやすくて買い足しまくりです(笑)。
お気に入りの収納の1つになりました。


物と物の仕切りが欲しい時にクリアホルダーを活用


ファイリングをするときの見出しにインデックスシートというものがあります。
うちでも書類整理の見出しにマルマンさんのを使用しています。(仕事でも使ってた)



物と物の間に仕切りにこのインデックスシートをカットして使用していたのですが、ラベル以外は紙なのでへたってきてしまいました。(;´∀`)

IMG_5923.jpg
へにゃ~としております(笑)

ホワイトのPP製インデックスシートを探してみたのですがなかなかない…。
そこで以前から書類整理に愛用していたクリアホルダーをカットしてみることに。



IMG_5924.jpg

クリアファイルに見出しが付いた物なので薄いけどまあなんとかなるかな。

IMG_5926.jpg

こんな感じで仕切りとして使用しています。


気になってた無印良品の「識別リング」


無印良品週間で以前から気になってた面白いものを買ってみました。
それは「識別リング



どこに使うかというと…

IMG_5927.jpg

詰め替えた洗剤ボトル。
入らないかと思いましたが、伸びる素材なのでなんとか入りました。

IMG_5928.jpg


ファンには石を投げられるかもしれませんが…英語ができない私には英語だけのラベルって間違えやすくて…。(;´∀`)
色で識別できるようになったので、間違いも減ると思います。
派手な色だったので今まで迷ってましたが、そんなに気にならない。
なんだかネクタイしてるみたいでかわいくて気に入りました。♡




ご訪問頂き、ありがとうございます!
よろしければ「読んだよー!」と下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです♡
お手数ですがよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  
URL:
comment:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

のんびりおうちいじり

北欧・シンプル・ナチュラルな家を目指す

admin : rss1.0 : rss
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。