FC2ブログ

しまってスッキリ!キッチン収納の見直し。収納に便利な計量スプーンも買ってみた♪ 

20170407

すっかり暖かくなりましたね!桜も綺麗です(^▽^)/
最近色々収納を見直していまして、キッチンも少し見直しました。

IMG_5944.jpg


コンロ周りに何も置かないキッチンへ


今までコンロ横に出ていた、これ。

IMG_5943.jpg

調理道具を引き出し内に収納しました。
またよく使うので吊っていたやかんも料理していると油が付くのでこちらも引き出し内へ。

IMG_5948.jpg

断捨離したら収納できた。(⌒∇⌒)
何もなくなり掃除がしやすくなりました♪


新入りの計量カップと計量スプーン


料理は得意ではないので必ず計量して作るので、計量カップと計量スプーンは必須!
計量カップや計量スプーンは園芸の肥料の測り等でも使うので、今までのはそちら用にして新しく買い足しました。

IMG_5940.jpg



計量カップは正直普通なのですが…(笑)
内側にもメモリが付いているので、測りやすくなったかな?
以前は500mmの物でしたが、200mmのものにしました。
このサイズで全然問題なし。使いやすいです。



計量スプーンは少し面白いものを買ってみました。
大さじ・小さじの計量がこれ一本でわかるんです。

IMG_5947.jpg

大さじ・小さじを2本ずつほしいと思うと4本になりかさばる…。(;´・ω・)
それがこのスプーン2本で済むところがいいです♪
短めなので、収めたいと思ってたところにちょうど入ったのもよかった。


毎日の掃除はさっと拭くだけ


キッチンは毎日夜に掃除します。

IMG_5945.jpg

生協の「キッチン油拭きティシュ」を愛用。(⌒∇⌒)
コンロ周りはさっとシートを出して掃除するだけ。
よくとれるし2度拭きの必要なし♪

IMG_5938.jpg

出しやすいようにゴミ袋とかのを収納している引き出しに収納しています。

引っ越ししたての頃はIKEAのバーとかで調理道具を吊るしたいと思っていたのですが、今は何もないほうが掃除が楽でいいです(笑)
やっぱりコンロ周りに置くとどうしても油っぽくなりますからねぇ…(;´∀`)




ご訪問頂き、ありがとうございます!
よろしければ「読んだよー!」と下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです♡
お手数ですがよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  
URL:
comment:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

のんびりおうちいじり

北欧・シンプル・ナチュラルな家を目指す

admin : rss1.0 : rss