FC2ブログ

スポンサーサイト 

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  

玄関収納の見直し★靴が散らからないように外してみる&可動棚の追加 

20170430

すみません。間があいてしまいました(;´∀`)
本日は先日からちまちま進めていた玄関収納(下駄箱)の見直しです♪


靴が散らからない収納のため、いっそのこと外してみた


うちの家族は自分も含めてみんなズボラ。
気がつけばお客さんが来てるの~?と思えるぐらい靴が並ぶことも…。(^▽^;)

履いた靴を扉を開けてしまえばいいことだけなのに、なんでそれが出来ないのでしょう…?
自分が謎です(笑)

なので…外してみました。

IMG_6048.jpg

よく使う靴をしまっている扉を。

IMG_6058.jpg

扉を外すことにより「扉を開く」というワンステップがなくなり、靴の散らかり率はグーンと減りました。(^▽^)/
靴も出しやすくなり、通気も◎。

IMG_6050.jpg

子供の靴は下段にセリアの収納ケースにメイクボックスを入れ子にして2足ずつ収納しています。
靴を脱いだら自分でしまうことを教育中。

IMG_6051.jpg

ひとつスペースが空いてたので、レインコート入れも設けました。
ちなみにレインコート、長靴、傘はお揃いの柄にしてます。
とってもかわいいのです♡




可動棚(ダボレール)のDIY


以前の記事で進めてると言っていた、可動棚のDIY。

>ワトコオイルと未晒し蜜ロウワックスの無料サンプルで塗ってみた(SPF材&パイン集成材)

まだオイル臭いけど、完成しました~☆彡

IMG_6057.jpg

奥の板がベニヤ板だったので、「ディアウォール」という突っ張って柱をたてられるものを使い、1×4の柱をたて、そこにダボレールを設置しました。



ダボレールは他のところでもつかっている星川金属のファッション支柱と棚受けです。
棚受けと支柱をゴムハンマーではめ込みするタイプなので揺らぎが少なく、安定しているのでお気に入り。
板はホームセンターで化粧板をカットしてもらいました。



IMG_6056.jpg

以前は吊るしていたものも並べて置けるようになり便利になりました。(⌒∇⌒)


ついでにたまに履く靴のラベル整理


たまに履く靴は上の棚に半透明のシューズボックスで管理しているのですが、ラベルを家族別カラーで分かりやすくしました。

IMG_6059.jpg



IMG_6060.jpg

誰のものか、何が入ってるのか分かりやすくなったかなと思います。(ほぼ私のだけど)


こんな感じの玄関収納の見直しでした♪

IMG_6054.jpg

コップのフチ子の猫バージョンがあってつい買ってしまった…。
置き場所に困ってたのですが、ここが意外にちょうどいいかも(笑)



ご訪問頂き、ありがとうございます!
よろしければ「読んだよー!」と下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです♡
お手数ですがよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  
URL:
comment:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

のんびりおうちいじり

北欧・シンプル・ナチュラルな家を目指す

admin : rss1.0 : rss
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。