スポンサーサイト 

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  

新しいティーポットと子供が一人で準備できるようにお茶セットを設置 

20171007

新入りのティーポット


以前クッションカバーをお試しさせてもらった北欧とイギリスの雑貨の店、wellyさんよりティーポットをお試しさせて頂きました。

IMG_6488.jpg

ロンドンポタリー(London Pottery)



色はシンプルにマットブラックにしてしてみました。
ちょこんと出ている茶こしの丸い部分がかわいいです♡

IMG_6491.jpg

茶こし部分は紅茶向きなのかずいぶん深いです。
パンチ穴なので洗いやすそう♪

以前はガラスポットを使用していましたが、取っ手が取れてからしばらく使っていませんでした。(;´∀`)
今度は頑丈そうなので長持ちしそう~。


IMG_6492.jpg

収納は夫の夜食コーナーを整理して、お茶グッツをしまっている引き出しに入れました。
深い引き出しなので底に透明アクリルの箱を置いて取りやすいように底上げしています。
これでお茶の準備が楽になるかな?


ティーポットを保温する「ティーコージー」も


IMG_6489.jpg

ポットを保温する「ニットティーコージー」も合わせてお試しさせて頂きました。



少し大きいですが、折ればかわいい♪
来客時に使いたいと思います。(^▽^)/


ダイニングテーブルに卓上ポットとコップを設置


子供も4歳になり、色々できるようになってきました。
「お母さん~。お茶~!」から解放されたくて、ダイニングテーブルに卓上ポットとコップを置くことにしました。

お茶セットを置いてから、一人で楽しそうにお茶の準備をしております。(^▽^)/

IMG_6496.jpg

木のオシャレなお盆があればよかったのですが…。
セリアのフタ付きボックスのフタが余っており、ちょうどよかったのでそれにキッチン用の手ぬぐいを敷いて利用。(笑)

  

卓上ポットはTHERMOSの「ステンレスポット(1.0L)」。
手持ちのものは以前の型なのですが保温力はもちろん、手が入るので洗いやすい!
フタも分解できて洗えるので清潔でおすすめです♡

コップはボデガ。
安くて丈夫。
子供も使いやすいサイズなので重宝しております♪

お気に入りなので、熱いやつも持てるようにステンレスの後付け取っ手みたいなの、出してほしいなぁ~…。



ご訪問頂き、ありがとうございます!
よろしければ「読んだよー!」と下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです♡
お手数ですがよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  
URL:
comment:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

のんびりおうちいじり

北欧・シンプル・ナチュラルな家を目指す

admin : rss1.0 : rss
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。