FC2ブログ

スポンサーサイト 

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  

押入れの服の収納を見直し☆彡幼稚園グッツの収納・準備も 

20171019

少し前に終わっていたのですが、家族も増えるので押入れ収納を見直しました。

●before
IMG_5902.jpg



●after
IMG_6548.jpg

子供のコート吊りを撤去して、衣装収納ケース(Fits)を増やしました。
掃除を考えるとコロをつけたいところですが…子供が引き出して上に乗るのでなしにしております。(;´∀`)

 


幼稚園グッツなど息子の衣装関連の収納見直し


服やカバン、幼稚園の制服など4歳の息子関連は一番左にまとめています。
幼稚園グッツはこのように収納しています。

IMG_6547.jpg

コップやタオルの準備は前日息子自身が用意しています。
ハンカチは私が毎回ズボンに入れて収納しているので奥に収納しています。

IMG_6550.jpg

Fits2段の上はカバン置き場になっています。
我が家での定番収納用品の「インボックス」に入っているのは幼稚園の通園カバン。
布カバンやプールバックなども持っていくときはここに一緒に置いておくと忘れません。




撤去した子供のコートの移動先


子供のコートは2階のクローゼットに移動しました。
将来の子供部屋が整理できていないので、突っ張り棒をつけて大人の物と一緒に収納しています。

IMG_6557.jpg

ただ、fitsの引き出しが1つ空きそうなので、また押入れに移動するかもしれないです。
また産後に見直したいと思います。


他の服などの収納について


IMG_6551.jpg

冬服は洗濯をすぐにしないことがあるので、一度着た服を入れるコーナーを私と夫の冬服引き出しに設けています。
これから活躍する防寒具や靴下の引き出しもこんな感じで収納しています。

新しく増える赤ちゃんの引き出しも服を入れて準備済。(^▽^)/
名前が決まったらラベルを作ってあげたいなぁと思います♪


Fits内の仕切り


IMG_4686.jpg

Fits内の仕切りにはキッチンの戸棚でも使用している、100均のB5サイズかごがジャストサイズ!
3つちょうど入るのでとても便利なのですが、今売っていないのです…。( ;∀;)
販売再開して~~!!

ダイソーの積み重ねボックス(無印良品のメイクボックス)もジャストサイズで便利ですよ♪



ご訪問頂き、ありがとうございます!
よろしければ「読んだよー!」と下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです♡
お手数ですがよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  
URL:
comment:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

のんびりおうちいじり

北欧・シンプル・ナチュラルな家を目指す

admin : rss1.0 : rss
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。