FC2ブログ

スポンサーサイト 

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  

おもちゃ収納を見直し★稼動棚を追加して片付けやすくしました 

20180110

遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます(^▽^)/

スローペースですが、今年もよろしくお願いします♡


おもちゃ収納の見直し


昨年の暮れに体が動くうちにと思い、おもちゃの収納を見直しました。(⌒∇⌒)

ホントは家具を無印良品の「スタッキングシェルフ」に変更しようかと思っておりました。
でも乱暴に扱うと突板だから表面が削れてボロボロにされそうかなぁと思い、ホームセンターでパイン集成材を買って稼動棚をDIYすることに。
おもちゃ置き場の表面も削れまくりだったので、両面テープでパイン集成材を張り付けました。

IMG_6702.jpg

稼動棚はいつもの星川金属のファッション支柱と棚受けです☆彡
固定or乗せるだけなのかを選べるし、受けのサイズも豊富。
はめ込み型なので安定しているので、DIYの時はいつもこれです。



布で屋根っぽくしましたが、ないほうがイイかも(笑)
子供的にはある方がいいらしいので、しばらく様子見て外すか決めようと思います。

●屋根なしバージョン
IMG_6694.jpg

個人的にはアンパンマン号(乗る車)が収納できるところができたのが良かったです♪


ラベルと引き出し内部の収納


IMG_6703.jpg

ラベルは前と同じなのですが、すべてカード形式にして簡単に収納場所を変更できるようにしました。

IMG_6696.jpg

細かいものは赤ちゃんには引き出せない引き出しの中に。
4歳になり、種類別に分類しても片付けができるようになってきました。

IMG_6704.jpg

赤ちゃんが遊べるおもちゃもかごに収納。

大き目の車は飾れる&取りやすいように板の上に。
男の子なためか性格なのか…飾るのが好きなようで、お片付けのスピードが早くなりました♪


全体


IMG_6700.jpg

板を足していけばおもちゃが増えてもしばらくはこれで対応できそうです。
が、できれば母はもう大きな車は増やさないでほしいと思っております(笑)

IMG_6690.jpg

3COINSで買ったプラントハンガーはリビングに飾ることにしました♪
アイビーとワイヤープランツを水につけているだけですが、元気に育っているみたい。




ご訪問頂き、ありがとうございます!
よろしければ「読んだよー!」と下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです♡
お手数ですがよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  
URL:
comment:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

のんびりおうちいじり

北欧・シンプル・ナチュラルな家を目指す

admin : rss1.0 : rss
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。