スポンサーサイト 

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  

冷蔵庫側面のメモスペース詳細版&「扉式マグネット&ファブリックボード」をプチ改造 

20160125

先日、冷蔵庫側面のメモスペースについて記事を書いてからたくさんのアクセスがっ!(ノ*゚▽゚)ノ
つたない文章の記事を読んで頂き、ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)
先日はさらーと書いただけでしたのでもう少し額縁のところの詳細版を書こうかと思います。
内容については先日の記事を見てくださいませー♪

>先日の記事はこちらから


冷蔵庫側面のメモスペース額縁の詳細版


IMG_4583.jpg
あっ・・・。メモは気にしないで(;´∀`)

こちらの冷蔵庫にはりつけているメモスペース。
カレンダー部分はこのように貼り付けております。

IMG_4580.jpg

固定方法はA4額縁のぶら下げる金具をとって5か所ほど強力磁石をボンドではっているだけ。
これでマグネットで冷蔵庫に貼り付けられます。
アルミフレームなど軽い額縁がイイと思います。


私の購入したやつ。
アマゾンで買えば送料込664円と激安!

IMG_4579.jpg

額縁の絵を挟むところに直にA4の粘着シートをはります。
A4の厚紙を両面テープで貼るだけでもいいと思います。
前はいつものラベル用の用紙をただ貼っただけだったのですが、少しデザインして貼りなおしました。
写真で見たら中心からずれてたのが気になったので(^▽^;)

ぱぱっと作ったよくあるタイポデザインっぽいの。
また飽きたら替えようと思います(^▽^)/

あとは透明シートは外して両面テープでカレンダーを貼るだけ。
とっても簡単です♪


IMG_4581.jpg

メモスペースは絵を挟むところもはずして枠だけ強力磁石で冷蔵庫に貼り付けています。
左右同じ額縁を使えば統一感も出るかなと思いまして。


ホワイトボードのマグネットシートはこちらから購入しました。


「扉式マグネット&ファブリックボード」のプチ改造


以前つくり方を書いた扉式マグネット&ファブリックボード。
厚紙を挟みなおしてふちにカーテンと同じ生地を巻いてみました。

>扉式マグネット&ファブリックボードの作り方はこちら

IMG_4588.jpg

段差がなくなり、生地がピーンと貼れるようになりました(⌒∇⌒)
もちろん強力マグネットもちゃんとつきました♪

IMG_4587.jpg

壁に付けた固定のネジの位置を失敗して斜めになっていたのでそこも調整。
カーテンがパンチある柄なのでいろんな柄のを使えず同じのに。
統一感がでたかな?

ちなみに貼っているカレンダーはこちらからDLして貼らせてもらいました★


ご訪問頂き、ありがとうございます!
よろしければ「読んだよー!」と下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです♡
お手数ですがよろしくお願いします。


にほんブログ村
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  
URL:
comment:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

のんびりおうちいじり

北欧・シンプル・ナチュラルな家を目指す

admin : rss1.0 : rss
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。