FC2ブログ

おもちゃが散らばるのに耐えかねてリビングを模様替え 

20160201

リビングにキッズスペースを設けているので仕方ないのですが、
おもちゃがものすごーく散乱いたします(;´∀`)


IMG_4585.jpg
※画像があれなので白黒。

通路なのでおもちゃを踏んでしまいます。
踏むと地味に痛いのよ…( ノД`)シクシク…

余談ですが掃除機をかけているとクイックルワイパーを持ってくる息子。
(おそらく自分も掃除しているつもり)



そんな状況に耐えかねまして、
おもちゃが散乱するのを少しでも抑えるために模様替えをしました。

■before
IMG_4442.jpg



■after
IMG_4638.jpg

デスクと位置を変えただけなのですが、
キッズスペースを隅っこにしておもちゃ封じ込め作戦★

IMG_4640.jpg

長さが足りていないキッチンマットがジャストだったのでこちらに持ってきました~(⌒∇⌒)
リビングから見ると、アンパンマン号(車)が机の陰に隠れて見えにくくなるのが個人的に良かった♡

IMG_4647.jpg

キッチンからも子供の姿を確認できます。

IMG_4641.jpg

絵本は無印のメイクボックス(もしくはダイソーの積み重ねボックス)深型に収納。
奥のメイクボックスも高さがない絵本を収納。
上に一時的なおもちゃを置けるようにメイクボックスを積み重ねしています。

IMG_4643.jpg

おもちゃの収納は変わらず100円のA4かごに入れています。
破壊されてもおおらかな気持ちでやさしく注意できます。

下のオープンスペースには無印の引き出しを追加しました。
かごにしまえない大きなものを収納できます。

キッズスペースはとりあえずこれで様子見。
もっとかわいくしたいなぁ~。



ダイニングの棚も玄関で使っていた本の引き出しを持ってきて、ちょっとだけ変えました★

IMG_4648.jpg

IMG_4646.jpg

ふりかけや薬などを収納できるようになりました。
(ふりかけはふりかけボトルに入れていたのですが、夫がしけってるとグチグチいってたので市販のまま収納することにしました)


模様替えはこんな感じでした。
デスク周りをもう少しなんとかしたいなーと思っています。

あと玄関の桜の枝ですが開花し始めました~。
満開が楽しみです♡


みなさんの子供部屋やリビングの参考に♡

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋



ご訪問頂き、ありがとうございます!
よろしければ「読んだよー!」と下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです♡
お手数ですがよろしくお願いします。


にほんブログ村
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  
URL:
comment:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

のんびりおうちいじり

北欧・シンプル・ナチュラルな家を目指す

admin : rss1.0 : rss