FC2ブログ

ラベルなどのその後&節句のアイテムを買うか悩む…。 

20160302

明日は桃の節句ですね♪
うちは男の子なので特になにもしませんが、桃の枝とか飾りたかった~。
でもまだ桜があるから今年は我慢。

とはいえ兜なども買わなかったので子供の日に何か飾ったりとかもしません(;´∀`)
初節句は主人の実家の兜前でお写真をとっただけなのです。
(GWは毎年帰省なのです。)

お雛様のニュースを見てるとうちもなにか小さいものでいいから何か用意したほうがいいのでは…?という気になってきました。
なんかいいのあるかなぁと調べてみるとこんなかわいいやつが!!!



木でできている兜とこいのぼり。
こいのぼりはずせるらしい♪
家にばっちりなじみそうなデザインがいい!
ちなみにお雛様もかわいい♡



…どっちも値段はかわいくないけど(;・∀・)
これが3000円ぐらいだったら即買いしてた。

お手頃なお値段のちりめんもよさそうだし悩みます…。




また、以前書いた記事のその後を少し。


ラベルのその後


IMG_4737.jpg

>iwakiとフレッシュロックの調味料ラベル作成中
>iwakiとフレッシュロックの調味料ラベル完成

荷造り用の透明テープで防水したラベルですが、作成してからずいぶん経ちますがまだにじむとかはありません。
手洗いで洗剤で洗ってますが問題なし♪
(食洗機には回していません)
安く防水できるので、自作ラベルをやってみたいという方はぜひお試しください♪


掃除機のその後


>新年早々、水の被害が…(;゚Д゚)

新年早々悪臭騒ぎあった掃除機ですが、キエルキンのおかげか次の日ぐらいに匂いがきえました!
ありがとう!キエルキン!(⌒∇⌒)



掃除機が臭いと掃除したくなくなるので水にはみなさん気を付けてください(^▽^;)



ご訪問頂き、ありがとうございます!
よろしければ「読んだよー!」と下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです♡
お手数ですがよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  
URL:
comment:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

のんびりおうちいじり

北欧・シンプル・ナチュラルな家を目指す

admin : rss1.0 : rss