FC2ブログ

キッチン収納の全公開 その2(吊り戸) 

20160411

昨日に引き続き、本日もキッチン収納のUPをしたいと思います。
何度か登場しておりますが、吊り戸の収納です。(`・ω・´)

>キッチン収納の全公開 その1(システムキッチン)



IMG_5019.jpg

 
まな板とキッチンペーパーは吊るして収納しています。(やかんも)


⑩の収納


IMG_5022.jpg

キッチン用品やレジャー用品が入っています。

IMG_5023.jpg

最近購入したサイトーウッドのトレー(お盆って記載しちゃったけど)は左端に指定席を作りました♪

ランチョンマットやトレーは取り出しやすいようにどちらも立てて収納しています。
スッと取り出せるので便利です。



⑪の収納


IMG_5021.jpg

こちらは上が説明書、下がお菓子(大人用と子供用)や乾物を収納しています。

収納には無印良品の透明のファイルボックスを使用。
在庫管理には透明のほうがいいかなと透明にしたのですが、中身が見えすぎるのがイヤだったので、裏からマスキングテープを貼ってシマシマにしています。

乾物は下の引き出しに移動してもいいかも?
ここは要整理かなー。



⑫の収納


IMG_5020.jpg

こちらも上が説明書、下はシリアルやパンを収納しています。
シリアルは初めはフレッシュロックに入れていましたがめんどくさくなって、最近は市販のまま収納しています(;´▽`A``

こちらも透明のファイルボックスをシマシマに。
説明書は伸縮するタイプのものを使用しています。





吊り戸は以上です☆彡

残りですが、今まで一度も公開したことない後ろの食器棚周辺をUPしようかと思います。
まだ食器棚を新しいのに変えていないので、ちぐはぐなのですが…。(;´▽`A``

しかし過去にUPしたキッチン収納の記事を見返したら、汚さにもだえ苦しみました(;´∀`)
はずかしすぎるので非公開にさせて頂きます。( ;∀;)



ご訪問頂き、ありがとうございます!
よろしければ「読んだよー!」と下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです♡
お手数ですがよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  
URL:
comment:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

のんびりおうちいじり

北欧・シンプル・ナチュラルな家を目指す

admin : rss1.0 : rss