FC2ブログ

キッチン収納の全公開 その3(棚・ゴミ箱周り)  

20160414

こんにちは♪たまくみです。
キッチン収納の件でたくさんのアクセス、ありがとうございます(^▽^)/

>キッチン収納の全公開 その1(システムキッチン)
>キッチン収納の全公開 その2(吊り戸)


本日は第三弾。
お見せするにはどうかなぁ…と思って今まで避けていましたシステムキッチンの反対側について書こうかと思います。

初めに申しておきますが、食器棚を新しくできておらず(食器棚は夫が一人暮らしの時に買ったやつ)ちぐはぐです(;´∀`)
自分なりに何とかマシになるように努力しておりますが、見苦しい点もあるかと思います…。
お許しを~(;´▽`A``



キッチンの入り口から反対を見ると…

IMG_5046.jpg

こんな感じ。


IMG_5031.jpg

冷蔵庫横はこのような棚とゴミ箱を置いております。

IMG_5048.jpg

側面には買い物などでもらったポリ袋(小)を収納するものと食器拭きのタオルをかけています。
ポリ袋(小)は生ごみやおむつの処理につかったりと使用頻度が高いので、使いやすいようにここに置いています。



棚の詳細 布で隠している下部分


IMG_5035.jpg

布で隠している下の部分はビール箱やフープロ、エプロンを収納。
ビール箱は4箱まで収納可能です。
ビール箱のままだと絵柄が透けて見えるので、一番手前だけはケースに収納しています。

これだけでうちの夫の酒好きがよくわかっていただけると思います。
ここに4箱、押入れに6箱…。
マジでビール買いすぎ&飲みすぎじゃ!!(# ゚Д゚)


棚の詳細 真ん中部分(大)


IMG_5034.jpg

真ん中部分の左側には無印良品の「ポリプロピレン収納ラック」を使用して、いろんな飲み物のストックを置いております。


IMG_5033.jpg

右側は台所用の洗剤とお弁当グッツを収納。
無印良品の「ファイルボックス」と「ポリプロピレン小物収納ボックス3段」を使用しています。

IMG_5026.jpg

洗剤を収納しているファイルボックスは来客時などは中が見えないように背表紙を向けていますが、普段は使いやすいように置いています。



棚の詳細 真ん中部分(小)


IMG_5039.jpg

元々はハイチェアーのテーブル置きにしていた薄い収納部分。
現在はお弁当バックや園芸はさみ、ご褒美シールなどを収納しています。



棚の詳細 ゴミを収納している上部分


IMG_5036.jpg

上部分は各種分別ゴミを収納しています。

私は外にゴミを捨てないタイプなので、ゴミの回収日まですべてキッチンに保管。
大容量のゴミ箱がたくさんあります(;´∀`)

カンビンを入れているゴミ箱は元々ふたが付いた2段のゴミ箱だったのですが、壊れてしまってフタなしで分けて使用しています。
飛び出ているのがイヤなのですが、容量のあるいいゴミ箱がなかなかない…( ;∀;)

なお燃えないゴミなどを入れているラタンのボックスはニトリのものです。



ゴミ箱の詳細


IMG_5041.jpg

棚の横はゴミ箱置き。
元々は45Lのゴミ箱を2つだけ置いていたのですが、分別が細かくなってきて無印良品の「PPクローゼットケース引出式・深」の上に45Lのゴミ箱をおくようにして分別しています。

燃えるゴミは普段は15Lぐらいしかださないので、ゴミ箱内に突っ張り棒で仕切りを入れてさらに分別できるようにしています。
(プラは45L必要なので仕切りはなし)






と、ゴミ箱がいっぱいといった感じです(;´▽`A``
ゴミ箱がいっぱいでも独立キッチンなので見えないところはいいですね~。

残るは一回。食器棚周りです。
おつきあいいただけると嬉しく思います(⌒∇⌒)



ご訪問頂き、ありがとうございます!
よろしければ「読んだよー!」と下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです♡
お手数ですがよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  
URL:
comment:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

のんびりおうちいじり

北欧・シンプル・ナチュラルな家を目指す

admin : rss1.0 : rss